2007/10/16

文房具さんぽ

本屋さんで見かけた、いかにも私が好きそうな本、木下綾乃さんの文房具さんぽ。さっそく購入しました。

文房具さんぽ
木下 綾乃
441807516X


まずページをめくると、描く道具が。なんと私と同じ色のサファリを持ち歩き用ペンにされているとのこと。親近感沸きますな。



普段使いのノートとペン、袋物コレクションとか盛りだくさん。100ページ弱の本なのですが、ほんの少し手を加えるだけで作れる可愛いオリジナル文房具の紹介やえんぴつ工場見学記、ラッピングやディスプレイのアイディアなど内容はかなり充実。この類いの本の中でも、満足度の高い一冊です。



文房具関連書籍の紹介や京都・東京の文房具店マップなども掲載。こうゆう本って見ているだけで本当に楽しい。仕事の合間にパラパラと開くだけで、かなり気分転換できます。

0 件のコメント: