2007/10/17

奇妙な会見でした

いやあ、以前の職場にもいましたよ。口では「すみません」とか言ってるけど、全然謝ってないじゃんその態度!って奴。と思いつつ、亀父の会見とやらを見てしまいました。てかさ、そんなんニュース番組で放送しちゃうのって何なんでしょうかねほんと。

以前にも書きましたが、もともと亀ファミリーに興味がないので、試合中継を見るまでは対戦相手が誰なのかも知りませんでした。あの試合後によく耳にする"ゴキブリ"とか"切腹"などというキーワードもなんのこと?って感じで。今回の一件の後、散々いろんなところで流れているので見ちゃったけどさ。あれ、すごい暴言だよね。並んで会見しているにも関わらずひどいこと言われて、それでも冷静な内藤選手は後光射して見えました。大人やね。

私は試合以外のパフォーマンスに全く興味がなく、逆にそればかりが話題になる選手には嫌悪感を抱いてしまうので、ここで言うのもなんだが辰吉選手とかもあまり好きになれなかったんですよ。ま、それも偏見なんだけどさ。でも、亀兄弟の試合後の歌とか暴言とか、奇妙なパフォーマンスを喜んでいた人も沢山いたんじゃなかったの?それなのに、何で一転してこんなバッシングされてるんだろう…と、すっごく不思議に思ってしまう。あれが好きだった人は今の亀ファミリーをどう思っているのだろうか。

会見を見れば親がどーしょーもないっつーのは一目瞭然。あとマスコミ・メディアの責任も追求されつつありますが、それより何より一番悪いのはボクシング界そのものなのでは?という気が。野球だってサッカーだって、金の匂いがするところにマスコミやメディアが群がるのは今に始まったことじゃなし。選手に負担がないよう、そいつらを上手にさばくのが周囲の大人達の仕事かと思いますが、思いっきり乗っかってたじゃんボクシング業界。TBSのスポーツ中継がくその役にも立たないこともマスコミがどうしょーもないことも周知の事実だし、それを利用して散々稼いでいるくせに、都合が悪くなったら自分たちは関係ありませんみたいな顔されてもねぇ。

あともひとつ気になるのが「試合前の威嚇」ってやつ。それはあの暴言の事でしょうか。 試合前に親子揃って目ぇむいて睨むような顔するけど、それじゃないよね。あの親子ってもともとお笑い系マヌケ顔だから、目ぇむかれても全然恐くないっつーか、あれ見る度に笑っちゃうんだけど。にらめっこなら世界チャンピオンになれるかも。もひとつ笑っちゃったのが「投げろは亀田用語で打ての意味」って言い訳。そんな事言っても、あんたんちの息子、実際投げちゃってるじゃん! と、誰かに突っ込んで欲しかった。用語覚えられなかったのかなぁ次男。

チャンピオンの内藤選手は今回のことですっかり知名度が上がりましたが、こんなことで有名になりたくなかったでしょうね。チャンピオンなのに、おめでとうより先に亀の話題だもの。早くこの騒動から抜け出せるといいのにね。

0 件のコメント: