2007/10/07

絵本の町のパン屋さん

昨日、映画館の帰りに立ち寄った本屋で発見。なんと今月号のMoeの表紙が寺田順三さんのイラストでした。

MOE (モエ) 2007年 11月号 [雑誌]
B000W4L4HC


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


しかも今回はおいしくてかわいいパン屋さん特集。そら買わずにはいられないでしょう。てか、MOEって必ず毎月買ってるよね。定期購読すりゃいいんじゃないの?と思いつつ既に2〜3年経っているような気もしますが。

今月号は内容も私にとって楽しめるものばかり。さすらいのコックちゃんも拡大バージョンだったし。なにしろ寺田さんのイラストが随所にあって嬉しかったわ。5年前くらいかな?寺田さんのイラストの木製バッヂを初めて見て、あまりの可愛さに大興奮。鼻血吹きそうになるのを押さえつつ、商品が購入できる店を探しまくりました。当時はネットでも扱う店がなかなか見つからず、名古屋の雑貨屋さんに無理言って頼んで通販させてもらったのでした。Tシャツとかファブリックとか、寺田さんイラスト商品の種類も増え、色んなところで気軽に購入できるようになった今でもその可愛さは全く変わらず。相変わらず見つけてはちまちまと購入しているのでした。

カムズのクリスマスカード (新風舎文庫Post card book)
寺田 順三
4797494891


このクリスマスカードブックも可愛い。寺田さんのイラストは温かみのある雰囲気のものが多いからか、夏より冬のイメージ。クリスマスシーズンなんてピッタリだよね。もったいなくて一枚も使えずにいます。

0 件のコメント: