2007/10/02

どんぐりころころ

何でそんなに騒がれてるの?と、思ってたいた沢尻エリカの舞台挨拶のもよう。今朝初めてテレビで見て、笑ってしまいました。不機嫌にも程があるよ!

しかし、あんなに無愛想を前面に出すというのも不思議じゃないですか? 一応社会人なんだし。普通にしている方がよっぽど楽だと思うけど。そこまでしてアピールしたい何かが彼女にあったのでしょうか。こんなくそつまらない映画観てんじゃないよ!とでも言いたかったのかな? 大丈夫。エリカ様に言われなくても私は絶対に見ないから安心してねっ☆

でも彼女の所属する巨大事務所のことを考えると、こんなに自由にワイドショーで放送させているのが不思議。この程度の話題なら簡単に止められそうじゃない? 連日こんなことで大騒ぎするなんて変だよねーと、何か釈然としないものを感じる本日ですが、郵便局行く途中の道でキンモクセイの香りがしました。秋なんだねもう。

秋と言えば、道ばたにどんぐりが落ち始めたけれど、今年のどんぐり妙に太ってないっすか? うちの方だけ? 記録的猛暑だったから、どんぐり界にも異変が起きたのでしょうか。このまま年々巨大化したら危険かも。どんぐり落下事故により負傷者続出とか。なんて全く不要な心配をしつつ。"どんぐり"って平仮名で書くと可愛いよね。でも漢字にすると"団栗"って、いきなり固くて不味そうな印象になるから不思議ですな。

0 件のコメント: