2007/09/12

かわいいブレスレット

昨日夕方、郵便ポストを覗いたら、届け物がポストに入らなかったので持ち帰りました。という内容の不在通知が入っていました。

その時間、思いっきり在宅だったんだけど…しかもそんな時のために宅配ボックス設置されてるんだけど…と、釈然としないものを感じつつも郵便局に電話をし、今日の通常郵便と一緒に届けてもらうことにしました。

実は一昨日の月曜日、沖縄の友人から郵便物送ったよ連絡をもらっていたのでした。でも沖縄月曜発のものが火曜日に到着するなんて夢にも思わなかったので(いつもは発送翌々日に到着してるし)ビックリ。同じ日に大阪から送ってもらった郵便物はまだ届いてないのに。というか、不思議な事に名古屋や大阪からの郵便物は微妙に到着遅い気がします。以前、名古屋の友達とフィンランドの友達が同じ日に手紙を送ってくれて、たまげたことにフィンランド発の手紙の方が早く届いたことありました。あれには本当に驚いたわ。フィンランドの郵便事情の良さは異常だよ。

そんなわけで、本日届いたのがこれ。



天然石のブレスレット。あまり物には依存しない方ですが、お守りっぽい何かが欲しいなーと思って。友人に頼んで、その友人御用達のお店にお願いしていたのでした。携帯メールで何度かやりとりを繰り返してこちらに決定。実物の第一印象は小さっ!でしたな。今まで手首サイズに合わせて何かを作ってもらったことがなかったので、今回改めて己の骨細っぷりを実感しました。まあ私の場合は大体がちびっこサイズなんだけどさ。それにしても淡い色使いが可愛いっす。こんなに可愛いのにすごいリーズナブルなことに驚いたわ。



同封されていた南国の香り漂うお菓子たち。沖縄黒糖ちっちゃなプリッツ、すげー美味い! 他のお菓子は次回のお楽しみにします。

そういや郵便屋さん。通常便と一緒にと言ったのにも関わらず、わざわざ午前中に届けてくれたんだ(いつもは夕方)。民営化するかもよ〜なんて雰囲気漂い出した頃から、郵便局のサービスがビックリする程向上して。でも民営化決定したら元に戻っちゃうんじゃないの?と思っていたのに局員の意識は変わらないらしい。昨日はたまたま知らない人が配達していたみたいだけど、いつもは朝でも夜でも気持よく郵便物を届けてくれます。とゆーか、家に郵便物が多いからか私が馴れ馴れしいからか知らないけど、うちに届けてくれる配達員の人とは殆ど顔見知りになってしまう。仲良くなっても、頻繁に配達地域が入れ替わっちゃうから、その点ちょっと寂しいんだけど。

0 件のコメント: