2007/09/10

可愛いちびっこ雑誌Milk

今日の半蔵門サミット。本筋とは関係のない話だけれど、中国のある宗教団体が地軸を変えようと大勢で一斉にジャンプしてみたという話に笑ってしまいました。それで地軸は変わるのか?

それを言うなら地球温暖化が叫ばれる今、南側沿岸の土をちょっとずつ北側沿岸に運んで行って、日本全体を北上させりゃもうちょっと夏も涼しく過ごせるかも知れませんな。でもそれだと、都とか県の位置がごちゃごちゃになっちゃうか。以前、自宅から50メートル離れた場所にあるバス停を、少しずつ移動させて自宅前まで持って来ちゃったって人の話聞いた事あるけど、そんな要領でなんとかならんものでしょか。

そんな本日。本屋で可愛い雑誌を発見。早速買ってみました。

MilK (ミルク日本版) 2007年 10月号 [雑誌]
B000V9HBK2


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


フランス雑誌の日本語版みたい。子供向けというか、子を持つ親向け雑誌なので、私には縁のない世界だねーと思いきや、掲載している服も写真も可愛くてもろ好みのものばかり。しかも、付録はタンタン新聞でした。



Wafflish Waffleのこども服。女の子着用のチュニックはリンゴ模様。男の子がかぶっている帽子が欲しい。



こちらはPAUL&JOEのちびっ子ライン。大人のコレクションをベースに、4歳から12歳まで展開しているそうです。12歳…サイズ的にはOKっす。でもさーこれなら、大人が着ても大丈夫だよね。



オマケの割には充実のタンタン新聞。なんと16ページもありました。いよいよ映画化も現実のものとなり、期待も高まるばかりです。ちなみにタンタンって中国だと「丁丁」と表記されているらしい。わかる! わかるんだけどちょっと笑える。

0 件のコメント: