2007/09/21

猫もだれます


本日も関東地区は猛暑日。涼しいうちに色々雑事を済ませちゃおうと思ったら、朝から暑くてぐったりです。



暑い時期、オビはよくこの体勢でボーっとしています。寝起きの時など、猫はまず上半身(前半身?)をにょーーーんと伸ばした後、下半身(後半身)を伸ばすストレッチをしますが、前だけ伸ばしたところでそのまま座り込んだ時の格好が上の状態。しばらくこのまま休んでから、再び動き出します。ま、暑いからね…。ちなみにうには、



相変わらず。早く残暑が去るといいな。もうすぐ10月なのに、こんなに暑い日続きだと、全くそんな気分になれませんな。



暑いときでも押し入れ好き。風通しよくしてあるから、意外と涼しいのかも。

そういや今朝、ワイドショーにねこなべが出てしました。暑い時期でもねこなべは可愛い。土鍋の内側ってひんやりしていそうだから、猫は快適なのかも。

0 件のコメント: