2007/09/01

Death proof

本日はタランティーノ監督の新作、Death proof見てきました。

もう最っ高! 超面白かった! 元スタントマンの自動車連続殺人鬼と女の子たちの対決…って、この際ストーリーはどうでもいいんです。70年代に流行ったB級映画のオマージュと聞いてはいたものの、映画始まった途端にスクリーンから漂いまくるB級臭に鳥肌もの。そこからもう一気に映画に惹き込まれます。カート・ラッセルがはやたらハマってるし、女の子達の会話シーンでの長回しっぶりも気持いいし、終盤のカーアクションには大興奮。そして、ラストシーンは手を叩いて大笑いしてしまいました。爽快!

PTAのみなさんが見たら大激怒しそうな、恐ろしく暴力的で何の教訓もない。そんな映画にここまで愛情を注ぎ込めるタランティーノ監督を、心の底から尊敬します。ほんと素晴らしいよタラちゃん! 。

なにしろ、出演している女の子たちがみんな可愛い&カッコ良かったわ。音楽も私の中ではタランティーノ史上最高でした。

Death Proof
Original Soundtrack
Death Proof
曲名リスト
1. Last Race
2. Baby, It's You
3. Paranoia Prima
4. Planning & Scheming
5. Jeepster
6. Stuntman Mike
7. Staggolee
8. Love You Save (May Be Your Own)
9. Good Love, Bad Love
10. Down in Mexico
11. Hold Tight
12. Sally and Jack [From Blow Out]
13. It's So Easy
14. Whatever-However
15. Riot in Thunder Alley
16. Chick Habit

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


もちろん買います。これ。

そういや今日は月初めってことで、映画1000円デーでした。ラッキー!そんじゃも一本見るか。この機会にエヴァンゲリオン見てみる?とチケット買おうとしたら、既に終日満席状態。えーーそんな人気あるんだ?と思ったらどうしても見たくなって来た! ちなみに私、エヴァンゲリオンに関しては全くの無知。そもそも"エヴァンゲリオン"が何の名称かすら知りませんが、そのうち見ると思う多分。

0 件のコメント: