2007/09/17

オビワクチン

本日は敬老の日。ということで、午前中にオビのワクチン接種をしてきました。

年に一度の大イベント。なにしろびびり猫のオビ、戸棚からキャリーバッグを出しただけで危険を察知し、猛ダッシュで人の手の届かぬ所に隠れてしまいます。なので、ワクチン接種予定日の2週間前にはリビングにキャリーバッグを出し、慣らしておかなければなりません。まあそれでも、一度でバッグに収まってくれたことはないんだけど。

一応今日トライして、ダメならまた明日…なんて気楽に考えていたのがよかったのか、今日はあっさり(でもないけど)バッグに入ってくれました。正確に言うと、入ったより押し込んだって感じだけど。

バッグに入ったらこっちのもん。速攻で動物のお医者さんまで行き、ちゃちゃっとワクチン接種&ここぞとばかりに気になる点をいろいろ聞いて帰って参りました。その間約50分。オビにとっては長い50分だったと思います。



動物のお医者さんは以前住んでいた家の近くにあるため、車で10分弱かかります。もちょっと近ければいいんだけどな。しかもその一帯、週末になるとコスプレマニアたちが集う場所として有名らしく。というのを以前耳にしたときは、へぇ〜なんて感じで聞き流していたのですが、新聞の全国版に取り上げられているその写真の、大盛況っぷりを見て驚いたのでした。

なぜわざわざあんな場所に…と思ったものの、私も以前はわざわざあの場所に写真を撮りに行ってたじゃん! と思い出した。しかも自分のサイトの写真ページでそれ紹介してるし。ちょっと変わったデザインの建物が多いんだよね、あの辺り。

そんなわけで、付近を通るとやっぱすごい人! と思ったら、ほとんどがお年寄りだった。敬老会があるんだね。敬老会って何やるんだろう。成人式みたいなものなのかな。

0 件のコメント: